2011年11月12日土曜日

高尾山

高尾山に行ってきました。

紅葉シーズン、高尾山の紅葉情報MAPを見たところ、ずいぶん赤くなっていたので行ってみたくなりました。

しかし、行ってみるとまだ紅葉にはちょっと早かったようです。良かったのは山頂に1本色づいたもみじがあったこと。みんなこのもみじをパシャパシャしていました。

今日もいつも登る6号路(びわ滝コース)を登りました。数年前ミシュランに掲載されて以来、常に混むようになったのですが、今日はかつてなくガラガラでした。昨日雨が降って地面が濡れているからかと思いましたが、どうやら混雑を予想して下山を禁止にしていたようでした。それにしても登る人も少なくて快適な登山でした。

帰り道、夏ビアガーデンを開いている辺りに、なんと枡酒を売っていました。飲んでいる人々が沢山いたので買ってみることに。ヒノキの香りがして美味しかったです。ケーブルカーは40分待ちだったので久しぶりに歩いて下山。ほろ酔いのせいか20分ほどで下山できてしまいました。しかし左足を痛めたようです。

紅葉はもうちょっとでしたが、爽やかで良かったです!

紅葉情報MAP
http://www.takaotozan.co.jp/cource/momiji.htm

6号路
http://www.takaotozan.co.jp/cource/cource06.htm#h3_01




2 件のコメント:

  1. 紅葉、まだだったみたいで残念だね~。

    今年はわりにあったかくて一気に冷えてきたから、
    うまく色づけずに枯れちゃってるのも多いって聞いたよ。

    寒くなりきる前のいい時期に登れてよかったね(^^)

    返信削除
  2. >あっちゃんさん
    紅葉はそろそろ見ごろだろ思うよ^^v

    6号路は下り禁止だったのでお勧めだよ~

    返信削除